メタルエンボッシング教室&販売 *アンティーク店主が作る作品たち*

メタルエンボッシング教室 他に作品の販売・委託・卸も承ります。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

サンキャッチャーワークショップ 終了(^^♪ 

今日は、出張サンキャッチャー教室でお出かけ(^^♪

大阪枚方市東山のパンケーキカフェにて開催しました。

サンキャッチャーワークショップ

サンキャッチャー完成

ヴィンテージガラスは生徒さんに選んで頂くのですが

今日は、グリーンが人気でした! クリスマスカラーだからか?

きれいなグリーン&クリスタルガラスのサンキャッチャーができました

そして、今日だけワンコカフェDayでアイビーの愛犬 バニラ も副店長??させてもらいました。

お店番ワンコ

ヨープー(ヨークシャテリア&トイプードルのミックス犬)の小鉄君と一緒に♪

サンキャッチャー作りやメタルエンボッシング教室のご用命はアイビーまで!!

枚方のパンケーキカフェ グランプラスさんでまたやりたいな~

リクエスト下されば出張レッスンします!

アンティーク&メタルエンボッシング Ivy (アイビー)
http://www.antique-ivy.com

テーマ: 大阪

ジャンル: 地域情報

タグ: サンキャッチャー  ワークショップ  教室  カフェ  枚方市  大阪   

△page top

12/20(日)大阪枚方カフェにてサンキャッチャーワークショップ開催 

幸せを呼ぶクリスタルで作るサンキャッチャーワークショップ開催(´∀`*)

日時:12月20日(日)11:00~ (所要時間約20分) 
場所:パンケーキカフェ グランプラス 大阪枚方市東山2丁目11−8
費用:1600円 (道具はこちらで貸し出しします)
ご予約以外の方は当日参加OKです。11:00にカフェへお越しくださいませ。

サンキャッチャー1

サンキャッチャー2

クリスタルガラスとヴィンテージガラス(カラーが選べます)で作るサンキャッチャー(^^♪

お子様から大人の方まで参加可能です!

明日12月20日お待ちしております

20日はわんこOKカフェの日 私の愛犬バニラもお出かけしま~す。

バニラにも会いに来てくださいね。ビションフリーゼ犬 メス2歳で~す(#^.^#)

バニラ

テーマ: 大阪

ジャンル: 地域情報

タグ: サンキャッチャー  ワークショップ  教室  カフェ  ワンコOK  大阪  枚方   

△page top

メタルエンボッシング講師コース2匹のぶた 

メタルエンボッシング講師コースの作品。


動物表現の練習 ぶたさんです。

2匹のぶた

メタルエンボッシングの講師コースで

ぶたをお二人にレッスン♪

同じ見本で

同じデザインを作りました

が!


全く違うぶたさんが出来上がりましたよ。


面白いですね。


力の入れ方。


どんなぶたにしようか?



など・・・



その方の思いや



考えで個性的なぶたが出来上がります。



ハムやチャーシューにすると



おいしそうな



三段腹の


肉付きのいいブタさん!


お腹がぷっくり出た


まるまるしたブタさん・・・


作り手のその人らしさが出てきて楽しいです。


頑張ったレッスンの後は、


おいしいケーキの登場です。。。

ケーキ4個

今回は、教室会場である

大阪福島雑貨店JouJouさんの

お婿さんがケーキ屋さん。

そちらのケーキを頂きます。

甘さ控えめで食べやすくおいしかった!!


大阪心斎橋のケーキ屋さん


カフェも併設されています。


お出かけの際にお茶してみては?


ケーキ屋心斎橋

メタルエンボッシング教室Ivy

レッスン日:1/16(日)

時間:13:00~15:00(~17:00講師コース)

場所:大阪福島JouJou教室

住所:大阪市福島福島4-1-79-101

メタル体験教室

費用2500円(材料費込み・デザート付き)

メタルエンボッシング講師になって4年目のIvyと

いっしょ作りませんか?

どなたにでも簡単に作れます。

私の生徒さんの中で最高齢は80歳に近い女性です。

レッスンはデザートの準備と

席数に限りがありますので予約制です。

メタルエンボッシング教室Ivy

体験教室の作品等↑のHPで詳しく掲載しています。

イニシャルコイン
タグ: メタルエンボッシング教室  ケーキ  カフェ  心斎橋  体験教室  福島  雑貨店 

△page top

メタルエンボッシング教室 大阪福島→京都御池 

今日は大阪 福島にある雑貨店JouJouさんにて

メタルエンボッシング教室でした。

講師コース受講中のKさんががんばっておられます。

おしゃべりしながら・・・

時には真剣に~

メタルと向き合って仕上げていきます。

メタル教室1

講師コースの終了に近づいてきました。

あともう少しで認定試験です。あと3か月後位かな。。。

メタル教室2

2時間頑張って

おなじみ~

JouJouさんお手製のおやつを頂きながら休憩タイム♪

サワークリーム入り

さわやかクリームのロールケーキ

ブルーベリー入りで

目の疲れにはいいかも?!

いつもおいしいお菓子をありがとうね。

次回の大阪 福島JouJou(ジュジュ)さん

メタルエンボッシング教室

12月16日(日)13:00~17:00

体験教室は2時間でアクセサリーが完成!

好きな時間にお越しください。(おやつの関係で要予約です)

ウェルカム


そして、

明日11/24(土)も京都御池のカフェメタルエンボッシング教室

見学のみでも大歓迎!(予約なしカフェなしでOKですよ。)

1Day Shop Corde も同時進行でOPENしております。

Corde(コード)では、ヴィンテージ天然石アクセサリーや

14kglfジュエリーアクセサリー専門店です。

<場所>
京都市中京区寺町二条下る楠木町98-7 カフェ ひのこ2階

1Day shop Open 11:30-17:00

メタル教室 Open 12:00-16:00

京都市役所裏側 二葉家具さんの斜め向かいにございます。

corde3

京都メタルエンボッシング教室 Ivy

1Day Shop Corde(コード)ブログ





タグ: メタルエンボッシング教室  アクセサリー専門店  ジュエリー  カフェ  ショップオープン 

△page top

3連休は京都へ 

明日から3連休の方

お出かけ先はお決まりですか?

京都はいかがですか?

11月24日(土)1日限定ショップがあります♪

エリア名:御所南になります!

地下鉄ですと・・・

市役所前で下車

市役所を横目に見ながら

御池通りから

寺町通りに入り

1筋目を超えてまっすぐ行きますと

右側に

木でできたどんぐりの看板が目印の

ヒノコさんへ

cord1
画像は前回の1日ショップの様子。

2階ではカフェを楽しみながら

京都の創作アクセサリーをご覧ください。

カフェなしでショップでお買いものだけでもOKですよ。

今月の1日ショップCorde(コード)

オールオリジナルアクセサリーDayです。

14kgflジュエリーや海外から取り寄せたヴィンテージパーツを使ったアクセサリーなど

アンティークテイストのアクセサリーが並びます。

a-585-sho.jpg


お土産や自分へのプレゼントにいかがですか?

その後は、

お茶で有名な一保堂さんでお茶の香りを楽しみ

茶葉のお土産もよし!

カフェもできたそうですよ。

さらに北へ上がり

京都御所を散策に最適です。


本

京都発オリジナルアクセサリー1日ショップ Corde(コード)

京都市中京区寺町二条下る楠木町98-7 ヒノコ2階

ショップOPEN 11:30-17:00 カフェは10:00~18:00まで

メタルエンボッシング教室もございます。

見学だけでもOKです。

来年から新たなこと始めてみませんか?

教室のご案内
タグ: 京都  お出かけオリジナル  アクセサリー  御所  カフェ  御所南  1日ショップ 

△page top

