メタルエンボッシング教室&販売 *アンティーク店主が作る作品たち*

メタルエンボッシング教室 他に作品の販売・委託・卸も承ります。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お雛様 

遅ればせながらお雛様を飾り付けました。

飾りは3月3日に片づけなくても

旧暦の桃の節句(4月20日頃)まで大丈夫だとか・・・

都合のいい言い訳??

お雛様2
お雛様3

我が家は代々京都式の並べ方です。
関東の方はお内裏様が左右反対だと思います。
お雛様1

あとは雛あられ&菱餅を備えて完成!!

メタルエンボッシング教室 Ivy

お雛様はアトリエ教室で見られます♪
タグ: メタルエンボッシング教室  お雛様  桃の節句  京都 

△page top

小さな癒し 

箱入りハムスター

ハムスター

ゴールデンハムスター

オレンジのロングコート

見たまんまの名前で、オレンジ君
タグ: ハムスター  ゴールデンハムスター  ロングコート 

△page top

パイナップルケーキ 

ケーキを食べました。

誕生日のケーキはパイナップルケーキ

子供のリクエスト。

私の誕生日ではありませんよ!?

2013_0126-sho2


バイカルのパイナップルケーキ

バイカル京都市洛北高校角に本店のあるケーキ屋さん♪

伊勢丹京都店やくずはモール店もあります!

パイナップル半分をくり抜いて

中にスポンジ&フルーツが盛りだくさん。

カットしにくいので

みんなでスプーン片手に争奪戦!!

メタルエンボッシング教室Ivy

体験教室 生徒さん募集中! いっしょにメタルエンボスしてみませんか?

アンティーク雑貨 Ivy
タグ: メタルエンボッシング  バイカル  京都  ケーキ  体験  教室  メタルエンボス   

△page top

大きなお芋のお土産あります。 

お土産でもらった大きなお芋。


スイートポテト2

コーヒーカップと比べてください。

カップソーサーよりもデカい。

北海道からのスイーツ。


スイートポテト1

2,3度に分けて食べていますが

1度目は冷たいスイートポテトを

2度目はオーブントースターで温めて食べました。

より一層おいしかったです。

どこで買ったか聞いてみましたよ。

京阪電車 淀屋橋駅改札そばでした。

週替わりでスイーツショップあります。

SWEETS Box 淀屋橋店 スイートポテトは12日まで!!

http://www.sweetsbox.jp/yodoyabashi/

メタルエンボッシング教室は、次回は、12月16日(日)です。

場所:大阪福島 雑貨店JouJouさんにて 13:00~17:00まで

体験はそのうちの2時間で完成です。費用2500円

やってみたい方 今年最後のラストチャンス!!

レッスンのお申込みお待ちしております。

おやつの用意がありますのでお早めに♪

メタルブローチ

お申込み、レッスンについては、メタルエンボッシングIvy をご覧くださいませ。
タグ: メタルエンボッシング  教室  レッスン  淀屋橋    大阪  福島 

△page top

ブーケ型のケーキ 

今年の誕生日ケーキは



花束になったケーキです♪




花束ケーキ




誕生日パーティーを開きました。



このケーキは生のパイナップルをくり抜いて



中にスポンジと生クリーム



・パイン・いちご・もも・キュウイなどが詰め込まれています。



カットしにくいので



みんなでスプーンですくいながら食べました。争奪戦!!



京都ケーキ屋さん バイカルさんのケーキです。TVにも紹介されたようですよ。



最後に



アンティークIvyより・・・・・アンティークのポストカードセット更新しています。

ポストカード


コラージュハンドメイドの作品作りにお役立て下さいね。800円


アンティーク雑貨 Ivy で購入できますよ。
タグ: 花束    ブーケ  京都  ケーキ屋  バイカル  アンティーク雑貨  ポストカード  ハンドメイド  コラージュ 

△page top

